鳥 患者さまアンケート結果(2013年) About Questions in 2013

2013年1月当院通院中の患者さまへアンケートを実施させて頂きました。お忙しい中、ご協力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。頂きました貴重なご意見やお叱りのお言葉をしっかりと受け止め、当院の診療の質の向上に役立たせて頂きたいと思っております。

2012年1月にも通院患者さまへアンケートを実施させて頂き、沢山のご意見を頂くことができました。皆さまからのご指摘によりレベルアップできた点もありましたが、第1回目のアンケートから1年が経過し、今だにできていない点、あるいは開業2年目となり多少初心を忘れてレベルダウンしてしまった点などもあるのではないかと危惧しており、再びアンケートを実施させて頂いた次第です。

今回の結果も、個人が特定されない範囲で、アンケート結果を以下に掲載させて頂きました。現在当院への通院を検討されている方にとっても当院の雰囲気や様子がわかりやすい内容かと思います。ご不明な点などございましたら、遠慮なく当院スタッフへお尋ねください。(2013年1月掲載)

萬谷昭夫2013

院長 萬谷 昭夫

←[2012年] [2013年]
ご興味のある項目の "結果をみる" または "続きを読む" をクリックしてください。回答が表示されます。
質問 1. 受付スタッフの対応はいかがでしょうか?
質問5円グラフ…結果をみる
     
質問 2. 受付スタッフの対応について良かったこと、悪かったことなどご記入ください。
  1. 非常に丁寧で良いと思います。
  2.      
  3. いつも笑顔で良いと思う。
blank…続きを読む
質問 3. 看護師の対応はいかがでしょうか?
質問9円グラフ…結果をみる
     
質問 4. 看護師の対応について、良かったこと、悪かったことなどご記入ください。
     
          
  1. 自然で気配りがあり、とても良いと思います。
  2.       
  3. 本当に優しくて医院にいるだけで心が安らぎます。
  4.      
     blank…続きを読む
質問 5. 医師による診察はいかがでしょうか?
質問11円グラフ…結果をみる
     
質問 6. 医師による診察について、良かったこと、悪かったことなどご記入ください。
     
          
  1. やさしい雰囲気がとても出ており、非常に良いと思います。
  2. 以前の病院より細かく聞いて頂いたり、薬も調整して下さるので良い。
  3.      
    blank…続きを読む
質問 7. 待ち時間はいかがでしょうか?
質問13円グラフ…結果をみる
質問 8. 待ち合いの雰囲気はいかがでしょうか?
質問14円グラフ…結果をみる
     
質問 9. 待ち合いについてご要望などございましたらご記入ください。
     
          
  1. ソファーがとても良いです。
  2.       
  3. いつか言葉に出そうと思って結局発していませんが、待合室を含めた雰囲気は最高…
  4.      
    blank…続きを読む
質問 10. 当院では番号札をお渡しし、お名前ではなく番号でお呼びしております。
質問7円グラフ…結果をみる
     
質問 11. 番号札でお呼びしていることについて、ご意見などご記入ください。
    
  1. プライバシーが守られている。薬局でも番号で呼んでもらいたい。
  2. 以前の病院では名前で呼ばれるのが嫌だったが、今は特に思わない。病気を隠してい…
blank…続きを読む
質問 12. BGMビデオ映像はいかがでしょうか?
質問16円グラフ…結果をみる
     
質問 13. BGMビデオ映像についてご要望などございましたらご記入ください。
     
          
  1. センスがとてもよい。
  2.       
  3. 種類が増えるとよいと思います。
  4.      
    blank…続きを読む
質問 14. 待ち合いの雑誌はいかがでしょうか?
質問18円グラフ…結果をみる
     
質問 15. 気に入っておられる雑誌がございましたら教えてください。
     
          
  1. 桜井章一の本。
  2.       
  3. Wink、和の美。
  4.      
    blank…続きを読む
     
質問 16. ご希望の雑誌がございましたら教えてください。
     
          
  1. 心の病気に関する雑誌があれば読みたい(そういう特集をしている雑誌)。
  2.       
  3. きょうの健康(NHK)
  4.      
    blank…続きを読む
質問 17. 待ち合いのiPad&読書コーナーはいかがでしょうか?
質問21円グラフ…結果をみる
     
質問 18. 待ち合いのiPad&読書コーナーについてご要望がございましたら教えてください。
     
          
  1. 使ったことのないiPadを使ってみるほど「待つ」ことがないです。でも使い方が分…
  2.       
  3. むずかしい内容の本が多いので、あまり読む気にはなれない。
  4.      
    blank…続きを読む
     
質問 19. 読書コーナーでご希望の書籍(心療内科に関する本など)などがございましたら教えてください。
     
          
  1. 耳の不調が脳までダメにする(中川正文;講談社)
  2.       
  3. 「ツレがうつになりまして」シリーズ。
  4.      
    blank…続きを読む
質問 20. 当院のホームページを閲覧しておられますか?
質問24円グラフ…結果をみる
質問 21. 当院のホームページにあるインターネット予約を利用しておられますか?
質問25円グラフ…結果をみる
     
質問 22. 当院ホームページについてご要望などございましたら教えてください。
     
          
  1. 一度ネットで予約しようとしたけど、出来なかった(日曜日)?
  2.       
  3. 特になし。
  4.      
    blank…続きを読む
質問 23. 駐車場の込み具合はいかがですか?
質問1円グラフ…結果をみる
     
     
質問 24. 駐車場に関してお気づきの点などございましたらご記入ください。
         
  1. いつも清掃されていて良い。
  2.      
  3. 駐輪場が少ない。自転車できてもとめられない。
blank…続きを読む
質問 25. 当院は駐車場も含めた敷地内禁煙を実施していますが、ご存知でしたか?
質問2円グラフ…結果をみる
質問 26. 駐車場も含めた敷地内禁煙をどう思われますか?
質問3円グラフ…結果をみる
     
質問 27. 初診から現在までの当院での診療について、ご感想などございましたらご記入ください。
     
          
  1. チェックシートを時々して頂き、自分の状態がわかるから良い。
  2.       
  3. 先生の一言一言に救われました。感謝しています。
  4.      
    blank…続きを読む
     
質問 28. 当院へのご質問・ご要望などございましたらご記入ください。
     
          
  1. カウンセリングが受けられるようになったらいいなと思います。
  2.       
  3. 予約時間も00:00~00:00の間のようになるとありがたい。患者の会があれば紹介してほしい。
  4.      
    blank…続きを読む
     
質問 29. ご希望の患者さまへ当院からのお知らせなどを電子メールでお送りしております。このサービスについてご感想をおきかせください。
     
          
  1. 良いと思う。
  2.       
  3. これから利用させて頂きます。
  4.      
    blank…続きを読む
質問 30. 当院からのお知らせのお葉書をご自宅に郵送させて頂いたり、次回受診前日に確認の電子メールを送らせていただくことを検討しております。
質問29円グラフ…結果をみる
←[2012年] [2013年]
ページの先頭へ

ホームクリニックについて業績について症状・治療について診療のご案内・アクセスインターネットご予約プライバシーポリシーサイトマップ